スポンサーサイト
試験なんて・・・。

はぁー・・・・。 私は受かるのか…・?
こんにちはー。 剣道2段受けようとしている fulamu です・・・。
こちらの地域では、2段を受ける前に2段を受ける人のための勉強会があるんです・・・。
その勉強会が・・・・インフル流行のため、私の中学校だけ参加できず・・・・。
その勉強会では、剣道の筆記のテストに出題される問題が配られるんですけど・・・・。
行ってないので、もらえる訳でもなく・・・・。
筆記試験どうしよぉぉぉーーー!!

その他にも、問題が・・・・。
「切り返し」という、必ず剣道の練習をする前と、練習が終える最後に行うことなんですが、
(説明が下手でごめんなさい)「切り返し」も試験で見られるんです・・・・。
私は、「切り返し」の受けができません ^^;
自分では精一杯やってるつもりでも、相手はすごく やりにくそうです。
3年間やっても、進歩できず ・・・ ^^;

ココからは、部活での出来事や、自慢話が多いので、読みたい人だけどうぞー・・・。
注意:?自分で見ても「本当、馬鹿だなぁー。」と思います。
   

私が剣道を始めたのは中一でしたw
その時の女子の部員は9人でしたが、一年後には8人、
先輩方が引退して 3人、 新入生を混ぜも 4人。
団体戦でもかなり不利な状況でした ^^;
男子の部員は「Aチーム」と「Bチーム」が作れて、それでも余るほどいたのに、
女子、4人って・・・・・。
私はその時、副将をやっていました。
女子の中でも一番弱かったし、強い相手とぶつけても、勝てませんでしたし・・・。
私は弱かったんですが、周りの3人は強くて、私なしでも普通に戦えてましたねw

しかし、その3人のうちの一人が体を痛めてしまって、
永遠に ドクターストップ(運動はしてはいけない) がかかってしまいました。 
その子は 先鋒をやっていて、頼れるポイントゲッターでした。
その子が体を痛めてしまったので、3人で団体戦をすることに・・・・。
もちろん、先鋒はいなくてはいけないので、私は繰り上がって先鋒です。
最初のうちは、たくさん負けて、2人に迷惑をかけていました。

ですが、だんだん慣れてきたのか、副将の時でも一本も取れなかったのに、
2年生の後半の次期に初めて 一本を取れるようになりましたw
私の周りの初心者は、1年生のうちから一本を取れるようになっていたので、
私はずいぶん、初一本は遅かったと思います ^^;
ですが、これで自信がついたのか、だんだんと勝てるようになっていきましたw
もちろん、負けの方が多かったんですけど ^^;

3年生の春のころには、 ●信中の先生に一時的、注目されてたそうです。
ですが、私は「気管支炎」になってしまいました ><
なので、ドクターストップがかかってしまいました・・・。
その日から練習を休んで、ドクターストップが消えるまで、ずっと休んでいました。

やっとドクターストップがなくなり、久々に練習に参加すると・・・・。
皆、前より強くなっていました。
やはり、練習を休んでばかりでやらないと、皆に おいてかれるんですよねw
練習って、大切ですよねぇ…・・。

----------------------------------------------------------------


部活の一番の思い出は、お泊りですかねw
特に、最後のお泊まりで、一人一つの個室が与えられたときw
ホテルのカギが、カード式だったんですよw
カードをさすとカギが開いて、カードを抜くと自然にロックされてw
なので、部屋を出る時は必ず、カードを持って出なくてはならないんですけど、
私は馬鹿なので、カードを部屋に置いたまま、部屋から出てしまいましたw
本当、馬鹿ですよねw
その時、お風呂に入ろうとしていて、呼ばれて部屋から出たので、
半袖のジャージとハーフパンツにスリッパでしたw (しかも学校指定の ^^;)
すぐ戻る予定だったので・・・・ ^^;
もう しょうがないので、そのままフロントに行って、鍵を借りましたけどねw
とても、格好がダサくて恥ずかしかったですねw
そう言う時に限って、知っている人に出会いますよねw
カードキーの場合はご注意をw

ここまで付き合ってくれてありがとうございましたw
こんなバカな私ですが、これからもよろしくおねがいします ><
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

切り返しですか・・・
竹刀を垂直に立てて、左こぶしを体の中心から左(右)に寄せて、相手の左右面打ちを引き込むようにして受けるということなんですけど、やっぱし説明じゃ難しいですよねw
まぁ、部活の先生ならやり方も見せてくれるでしょう・・・多分m
繰り返しやれば何とかなるものなので、頑張って下さいね^^b


4人って大変ですね・・・
私は道場通いなので、人数が少ないことが問題になったことはないのですが、やっぱし部活はきつそうですね。。
アニメとかなら、ここから部員集めも出来るんですけどね・・・w

ドクターストップになったんですか!?
大丈夫でしたか?
まじめに練習しすぎたからですね。。。

カードキーには気を付けます・・・
今度修学旅行なので^^

長くなってしまってスイマセンm(__)m
乱文でしたねw
Re: タイトルなし
栗丘さん

切り返しのアドバイス、ありがとうございましたw
勉強になりますw
相手の左右面打ちを引き込むようにして受ければ良いんですねw
今度から、練習してみますねw
助かりました ^^ ありがとうございますw

はい。4人でがんばっていました ^^;
今は、2年生1人に1年生8人 入部していますw
私達の時にも、たくさん入部してほしかったなぁw

ドクターストップ、全然大丈夫でしたw
走ったり、激しい運動をすると、発作が起きるだけで、
普通に生活してれば、全然大丈夫でしたw
心配してくれて、ありがとうございます !!

カードキーは危険ですよww 気を付けてください!!
まぁ、栗丘さんなら、心配いりませんねw ^^
修学旅行、楽しんで来て下さいw
ちなみに、何処へ行くんですか??

いえいえ、長文嬉しかったですw  ありがとうございましたw

長崎に行くんですよ^^
どうせなら海外に・・・ってのは贅沢ですねw

11月5日から4泊くらいしてくるので、更新が止まるかも知れませんがよろしくです><m
 剣道やってるんですか!すごい!カッコいいですね!
 私の友達もやってるんですが、スゴイです…
 ウチの学校も確か4人だった気が…
 先鋒って…はわわ、重大ですね…
 てか剣道二段ってスゴイ…!
 これからも剣道頑張ってくださいね!
Re: タイトルなし
栗丘さん

長崎ですかぁw  いいですねw ^^
私は、 広島→京都→大阪 でしたw
自由時間は、京都しかありませんでした ^^;
私も、行きたいですww 
・・・こっそり、参加しちゃおーかな(笑)

OKです!! 楽しんでいってくださいw
Re: タイトルなし
紅さん

まだ、剣道二段は取ってないんです ^^;
これから、がんばりますw

剣道やってるって言っても、  超 へなちょこ ですよw
親には、「戦わなかったら強そうに見えるのにねw」
と言われましたーー・・・・・。

紅さんの友達もやってるんですか!!
一度 お手合わせ願いたいw 
4人ですかぁ・・・・。 それは大変ですね ><
応援してます。がんばってください!
プロフィール

fulamu

Author:fulamu
今は、犬を一匹飼っています。
その犬(チワワ)に癒されています。
このブログに来てくださった方、
ありがとうございます☆

☆誕生日☆8月 13日

pandora hearts が大好きです。
特に帽子屋さんとギル!!
オズも好き!!

その他にも

俺妹・黒執事・テニプリ
今日からマ王・復活
会長はメイド様・八雲
それ町・アルカナ
好きです鈴木くん
ボカロ ...など。。

☆ブロとも募集中です☆
気軽にコメントしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

La stella che splende

オタク?少女のりある★たあいむ

n,o,n

masterpiece

BAYブログ

黒い猫さんの日常

恐れ入ります、すみません。

こんぺい糖と青空。

ほのぼの☆S.B.T

*.闇 愛 連 鎖 .*
アンケート*
よかったら、答えて行って下さいねw

無料アンケートブログパーツqtown
アクセスカウンター
ボーカロイド
ダブルクリックで再生
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
最近の画像
かけじく
ノリで作ってしまいましたw
PetitPaintBoard

健康BMI
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
