スポンサーサイト
人って・・・。。
今日、学校が終わって母に迎えの電話をした時に 知らせが・・・。
「ガンになっていた、○○○お姉ちゃんが――――――亡くなった・・・。」
はじめは、嘘かと思いました。。。元気だと聞いていたので・・・・
本当、信じられませんよね・・・・。身近な人がいなくなるって・・・。

家に帰ってみると、居間に蒲団があるのが外から見えました。
そこでは、ろうそくが灯されているのが見えました。
玄関に急いで荷物をおろして、今をのぞいてみると、顔に白い布がのっていて、
葬式の業者さん(?)が一人、指示をしていました。
私は入っていいのか迷いましたが、母に呼ばれてゆっくりと足を踏み入れました。
電話で報告があった時は涙なんて出なかったのに、お姉さんを前にして座ると
急に悲しみがこみ上げて来て、目頭が熱くなって気づけば涙がでていました。
業者さんが手を組ませるために、蒲団をめくり、顔にかかっていた白い布をよけました。
手は真っ白くて、爪から薄くピンクに見える所は、紫になっているので、
びっくりしました。
ですが、顔は今にも起きて動き出すのではないかと思うくらい、綺麗でした。
顔をみて、「もう 話せないんだ・・・。」と思うと泣き声まであげて泣いていました。
そして、祖母(お姉ちゃんの母)が
「約束してたのにな、、一緒にお菓子作ろうって、、約束してなのになぁ・・・・。。」
祖母は私みたいに泣かなかったけど、目には涙がたまっていました。

そして、1時間くらい私はお姉ちゃんの前に座っていました。
泣くのも落ち着いて、ろうそくの火をずっと見て何か考えていました。
「私の家計はガン家計かもしれない。もしかしたら、
        お姉ちゃんより早く死ぬかもしれない。一日一日を大切に生きよう」
と多分考えていたような気がします。他には、自分が死んだら悲しんでもらえるのか、
とかですかね。。死んだら泣いてもらえるような人になりたいですね。。

私は「生きていることは奇跡」と言う言葉を聞いたことがあります。
確かにそうだと思います。。
いつ死ぬか分からないので、後悔はしないようにいきます。。

暗くなってきましたね・・・。きりの良い所で終わります。。
小説っぽくなっちゃいましたね・・・。最後まで聞いてくれて ありがとうございました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

身近な人が亡くなったのは、おじいちゃんくらいだと思います。
私は全然泣けませんでしたけど…(苦笑
心では悲しいことだとわかっているのですが、涙が出てこなかったんですよね…。
まあ出そうと思って出るもんじゃないと思いますがw

白い布って…怖いです…。
亡くなった人の顔を見るのは。
私はせめて、最期はその人の生きているときの顔を頭に刻みつけたいです…。

確かに後悔はしたくないですよね。
精一杯頑張ります。
…ってなに宣言しちゃってるんだろ…??

長々と失礼いたしました<(_ _)>
>>ユウ*barusamiko さん
>>ユウ*barusamiko さん

私もおじいちゃんの時は泣きませんでした。
多分、思い出があまりなかったのかもしれませんね。。

白い布は嫌ですよね。。
最後くらい、顔をみていたいですよね。。

そうですね!精一杯生きましょww
コメント、あろがとうございました ^^
プロフィール

fulamu

Author:fulamu
今は、犬を一匹飼っています。
その犬(チワワ)に癒されています。
このブログに来てくださった方、
ありがとうございます☆

☆誕生日☆8月 13日

pandora hearts が大好きです。
特に帽子屋さんとギル!!
オズも好き!!

その他にも

俺妹・黒執事・テニプリ
今日からマ王・復活
会長はメイド様・八雲
それ町・アルカナ
好きです鈴木くん
ボカロ ...など。。

☆ブロとも募集中です☆
気軽にコメントしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

La stella che splende

オタク?少女のりある★たあいむ

n,o,n

masterpiece

BAYブログ

黒い猫さんの日常

恐れ入ります、すみません。

こんぺい糖と青空。

ほのぼの☆S.B.T

*.闇 愛 連 鎖 .*
アンケート*
よかったら、答えて行って下さいねw

無料アンケートブログパーツqtown
アクセスカウンター
ボーカロイド
ダブルクリックで再生
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
最近の画像
かけじく
ノリで作ってしまいましたw
PetitPaintBoard

健康BMI
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
